鶏屋さんのチキンカツアレンジ!カツカレーうどん♪

こんにちは。トレーズです。

久々の更新となりました。

仕事や私事で忙しくしておりましたが、今日は天気が良いのと同時に少し時間も空きまして…
やっと更新です。

最近の我が家のトレンドは、業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツのアレンジです。
チキンカツが揚げるだけで作れるのと、安く買えるので、売り切れでなければ毎週必ず買います。

鶏屋さんのチキンカツは、今までも色々アレンジして来ましたが、今回はカレーうどんに乗せてみました。

カレーうどんは美味しいですが、カツが乗るとちょっとゴージャスになりますよね。

ということで、今回はチキンカツが乗ったカツカレーうどんのレシピをご紹介します。

それでは、レシピです!

鶏屋さんのチキンカツアレンジ!カツカレーうどん♪.jpg

材料:(4人分) 所要時間:約15分

うどん…4人分鶏屋さんのチキンカツ…500gほど玉ねぎ…中1個
人参…1/2本長ネギ…1/2本 
★めんつゆ
水…1リットルほんだし…大1みりん…100cc
醤油…大6弱カレールー…5~6片 

作り方:

  1. 鍋に★めんつゆのカレールー以外を入れて火にかけ、沸騰させる。
  2. 玉ねぎは皮をむいて薄切りに、人参も皮をむいて、薄いいちょう切りにする。
  3. めんつゆが沸騰したら、玉ねぎと人参を入れ、再度沸騰したら、3~4分ゆでる。
  4. 人参がしんなりしたらOK。
  5. 一旦火を止めて、カレールーを溶かしたら、めんつゆの完成!!
  6. 鶏屋さんのチキンカツを用意する。
  7. 170度くらいの油で、チキンカツをきつね色になるまで揚げる。
  8. うどんは、たっぷりのお湯で、パッケージの袋に書いてある時間通りにゆでる。
  9. 長ネギは、小口切りにするか、太ければみじん切りにする。
  10. 器にうどんを盛りつけ、めんつゆをかけたら、チキンカツとネギを乗せて完成!!

ブログから、楽天レシピさんの画像手順付きレシピにも飛べますので、ぜひ本家ブログにも遊びに来て下さいー!

そして出来れば、ブログ投票もして下さると嬉しいです!(*´ω`*)
他にもレシピが多数あります!



メルマガもよろしくお願いします!
オレンジメールの方は、プレゼント付!

★Torezuのわくわくレシピは、↓から。

mail1.jpg
★プレゼント付!料理もスイーツも!本日の献立レシピは↓から。

mail2.jpg
今こちらのメルマガでは、1万ポイントを貯めて下さった方に
チョコブラウニーを完全無料でプレゼントさせていただいてます。
おかげさまで好評のようです。^^

無料で読めますので、ぜひ購読をお願いします。
もう読んで下さってる方は、いつもありがとうございます!

それでは、また来週、お会いしましょう!^^

この記事へのコメント